AGAの悩みを解決するには

薄毛・抜け毛に悩んでいる方、必見!

男性のAGAの解決方法

男性のAGAは、進行を止めるようにしないと、どんどん薄毛になってしまいます。

薄毛の問題点は、単純にルックスが悪くなることですが、そのせいで行動や気持ちが消極的になってしまうこともあります。薄毛になると、見た目も寂しくなってしまいますし、ヘアースタイルを変えることができなくなります。帽子を被ったりと不自然になってしまうことが多いです。できるだけ男性のAGAは早めに対処するようにしましょう。

男性のAGAは、以前までは解決することができないのではないかと考える人が多かったのですが、現在では、進行を止めたり発毛効果を高めたりすることができます。できることは色々ありますが、まずは生活習慣の改善があります。

男性のAGAは、遺伝的な要素もあるのですが、生活習慣が悪くなるとAGAが進行してしまうことがあります。例えば、喫煙の量が多かったり不規則な生活をしていると、AGAが進行してしまいます。煙草を吸っている方は、禁煙や煙草の量を減らすことを試みてみましょう。

睡眠時間は同じ時間帯にするようにして、不規則な生活を控えるようにしましょう。そして食生活ですが、脂っぽいものばかり食べていると頭皮に良くありませんので、海藻や野菜の量を増やすようにしましょう。

その他には、自身で育毛剤などを購入する方法があります。
育毛剤は、市販されているものは塗り薬のタイプが多く、ミノキシジルが入っているものが効果が高いです。ミノキシジルが入っているかどうかは、事前に確認することができるので、購入する前に成分表を見るようにしましょう。

最終的には、男性のAGAに対応している皮膚科に行くと、解決できることが多いです。皮膚科では、診断をしてもらった後に、プロペシアという薬を処方してもらうことができます。

このプロペシアは、男性ホルモンを抑制する効果がありますので、とてもAGAに効果があります。プロペシアをもらうためには、皮膚科に通院しなければなりません。通院の負担がないように、職場からや自宅から近い皮膚科を探しましょう。